お祓い・除霊の感想文
お祓い 除霊|40代女性
以前からずっと鬱病を患っていました。最近は特にひどくパニック状態に陥ることがあり車の運転もできなくなってしまいました。次第にアルコール依存になりつつあります。娘は同性愛であることが分かり家出をしてしまいました。病院に頼りたくないが頼らざるを得ず、薬は増え、誰に相談したらよいのか、何が悪いのか、今の自分をどうすることもできず、彷徨っていた時に天光寺さんのホームページに出会いました。見えない霊の仕業かどうか分からないものの、藁をもすがる思いでお祓い・除霊をして頂きました。
最初に現在の状況などカウンセリングをして頂き、霊的な世界やこの世の仕組みのお話を住職から伺いました。お話は一度では到底理解できない深い内容で、次にお祓いのお部屋へ通されました。少し暗く怖い印象でしたし、最初に聞いたCDも生まれて初めての何とも表現しがたいものだったので緊張してしまいました。聞いているうちに合掌していた手が勝手にブルブル震えだし、自分に何が起こっているのかよくわかりませんでした。その後本格的なお経が始まりました。太鼓や鈴の音などが鳴り出すと身体が反応し、うずくまってしまう自分がいました。途中住職に「お祖母さん、お祖母さんだね?」と呼びかけられたのを記憶しています。どうやら祖母が私を案じて降りて来たらしいのです。幼い頃からお祖母さん子だったので、色々なことが思い出され泣き出してしまいました。続けて受けたヒーリング中もずっと涙が止まらず、心に抑えてきた感情が溢れ出しているように感じました。自分一人で戦ってきたと思っていましたが、見えないところで見守ってくれている存在や、心の闇に付け込んで寄ってくる存在もいることが分かりました。
今まで自分を大事にせず否定ばかりしてきました。そして苦しいことや災いを周りのせいにし、感謝の気持ちをなくしていることに気付きました。こうした心がよからぬ霊を引き寄せてしまうのだそうです。最後に住職から生き方の指南を教わり、心の持ち方や、自分を変えるためのアドバイスを頂きました。これからはもっと積極的に生きるようにしたいと思いました。まずは滝に打たれて心を鍛えていこうと思います。
これからもご指導をよろしくお願い致します。ありがとうございました。