お祓い・除霊の感想文
お祓い 除霊|40代女性
この度、息子のお祓いをして頂きました。息子は遊び仲間と時々心霊スポットへ出かけたりしていました。心配はしていましたが、ある頃から息子の顔つきや言動がおかしいなと感じるようになり、息子は自分の部屋からあまり出てこなくなってしまいました。バイトも辞めてしまい、引きこもりの生活が始まりました。話しかけても暴言を吐き、だんだんと暴力も振るうようになってきて、明るくて優しかった息子が別人のようでした。色々と調べて、精神的な病気も疑い精神科の先生にも相談しに行きましたが、本人を連れていくのが難しく、どうしようもありませんでした。しかし、何度思い起こしても、ある心霊スポットへ行った後のタイミングでだんだんと息子が変化してしまったので、呪われてしまったのではないかという考えが強くなり、インターネットで調べていくうちに、早くお祓いをしてもらわなければという気持ちで焦ってしまいました。
そこで一番印象が強く感じた「天光寺」という東京の秘境にあるというお寺に、お願いしようと問い合わせをしてみました。電話で詳しくお話を聞いて下さり、息子を連れていくのがどうしても困難だとお伝えすると、息子が普段身に付けているものを一緒に持って来て下さいと言って下さり、主人と一緒に天光寺へ行く予定になりました。
お祓い当日、ダメ元で息子を誘ってみるとタイミングが良かったのか、お祓いに行くことを決心してくれたのです。自分自身のどこかで良くなりたいという気持ちがあったのでしょうか、奇跡的な感じがしました。息子は下を向いて話かけても黙ったままで、暴れ出さないか心配でしたが、無事に天光寺まで辿りつくことが出来ました。お寺に入り、申込書や家系図を書いて、ご住職が話を聞いて紙に色々書いて説明して下さり、その後お祓いをするお部屋に通されました。ご住職が息子の前に座り、呪文のようなものが流れはじめました。息子はすぐに反応がきていたようで、身体が揺れ始めていました。ご住職がお経をあげて、お祓いが本格的となり、息子は狂うように暴れだしました。最後に息子の身体から悪いものが抜けていくのが私にも分かりました。息子が訪れた心霊スポットで、淋しい、苦しい霊が救いを求めて浮遊しており、息子にとり憑いてしまい、苦しめていたそうです。遊び半分で心霊スポットのようなところへは行ってはいけないと言われました。
お祓いが終わった息子は、ヒーリングというものを受けて、久しぶりにすっきりと軽くなったようで、疲れた顔から笑顔がこぼれていました。戦いが終わったかのように、私も主人もホッとして胸をなでおろしました。元の優しい息子に戻して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。ホームページにも書かれていましたが、精神疾患と霊障との違いは本当に見分けがつかないもので、原因はそこにありました。信じて本当に良かったです。ありがとうございました。